減酒元年



ノンアルコールのビールなぞ一体誰が呑むんやろ?とずっと思っていました。
せいぜいがクルマ運転する人の慰みものだろうと。
だけどスーパーの酒売り場でも割とスペース占めてるんですよね、ノンアルコール飲料って。CMもばんばんやってますし。
そんなノンアルコールビール、ついにボクも手を出しました。
きっかけは減酒対策です。
禁煙して2年。そのしわ寄せで増え続ける酒量に悩んでいました。
晩酌で350mlの缶ビール3〜4本だったのが、6缶セット呑破が基本になってしまったんです。
当然翌朝に残りますわな。
これでは仕事の日などとても辛いわけで、過去にも減酒にトライしたことはあったんです。
頑張って本数を減らしてみたり、途中から薄めのハイボールに切り替えてみたり。
まあ続かないですね。ダイエットでもなんでもガマンを強いるだけでは無理があります。
そこで目をつけたのがノンアルコールビールでした。

どうせ呑み始めて3本目ともなれば味なんてわからないんです。
そもそもが純正のビールでなく第3、第4のビール呑んでるわけですから、ビールっぽいテイストならさしたる抵抗はありません。
ただただ惰性でおかわりが欲しいだけなんですね。

2016年は晩酌スタイルを変えます。
ビールは350mlから500mlへ変更しますが2本まで。後はノンアルコールへ移行する。
これでいきます卍

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする