減酒元年

スポンサーリンク

ノンアルコールのビールなぞ一体誰が呑むんやろ?とずっと思っていました。
せいぜいがクルマ運転する人の慰みものだろうと。

だけどスーパーの酒売り場でも割とスペース占めてるんですよね、ノンアルコール飲料って。CMもばんばんやってますし。

-->



そんなノンアルコールビール、ついにボクも手を出しました。

きっかけは減酒対策です。

禁煙して2年。
そのしわ寄せで増え続ける酒量に悩んでいました。

晩酌で350mlの缶ビール3〜4本だったのが、6缶セット呑破が基本になってしまったんです。

当然翌朝に残りますわな。

これでは仕事の日などとても辛いわけで、過去にも減酒にトライしたことはあったんです。

頑張って本数を減らしてみたり、途中から薄めのハイボールに切り替えてみたり。

まあ続かないですね。

ダイエットでもなんでもガマンを強いるだけでは無理があります。

-->

そこで目をつけたのがノンアルコールビールでした。

どうせ呑み始めて3本目ともなれば味なんてわからないんです。

そもそもが純正のビールでなく第3、第4のビール呑んでるわけですから、ビールっぽいテイストならさしたる抵抗はありません。

ただただ惰性でおかわりが欲しいだけなんですね。

2016年は晩酌スタイルを変えます。

ビールは350mlから500mlへ変更しますが2本まで。後はノンアルコールへ移行する。
これでいきます卍

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする