デュロックファーム

スポンサーリンク

BBQの食材にいつもと違う、贅沢な一品をプラス!

JPG

この日は四万十町の「ふるさと交流センター」でキャンプ。
どうもBBQの食材はいつも似たり寄ったりになってしまいがちですね。

ここ「デュロックファーム」は、2016年春にオープンしたばかりの四万十ポーク専門の精肉店。
食肉はもちろん、加工品も扱うと聞いてやってきた。
外観もなんか今っぽいセンス。

間が悪くこの日は定休日だったのだけど、お店の方がいて親切にも臨時でオープンしてくれた。
有難う御座居〼!

JPG

「デュロック」というのは豚の品種らしい。
四万十町には仁井田米で育てる「米豚」というブランドもあるが、それとはまた別のようだ。

P7270005

店舗の裏手には屋根付きのBBQ場もあって、買ったお肉をその場で焼いて食べられるようになっている。
これも楽しそう。

P7270006 (1)

車で小一時間ほどで「ふるさと交流センター」に到着。
16時過ぎからぼちぼちと火熾しスタート。

グリル前に座ったら、本日1本目のビールを開ける。
コップに注ぐ。
炭を組み、うちわで扇ぎながらじっくりと育てる炭火。
カミさんはその間、産直で買った野菜やらを切ってる。
Umm…なんていい時間。

P7270038 (1)

デュロックファームで買ってきたのはポークジャーキーとウィンナー2種。
ウィンナーはプレーンと、チーズ入りのやつ。
かなりの粗挽き。肉の食感が残ってて食べ応えがある。
これは美味い!

P7270039 (1)

ジャーキーは焼くとこんな感じで、トロトロの食感に。
そのままだと塩味が強いので、パンに挟んで食べるといいかも。
ビールのアテにコイサーです。

P7280129 (1)

写真が少ないのはご愛嬌。
あまりに美味くて、撮る間もなかたってことで。
あ、高知市内にはデュロックファーム直営のバルもあるみたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Are You Feel Good?